プロフィール
海まま

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE

2013年03月17日

さっぱり






今日は、初午やのに

浜は静かでした…



ワタシが、嫁に来た頃はね〜


浜じゅうの家が
餅ほり
してたのにな(^q^)


お稲荷さんをお祀りしてる家は

必ず、ほります。

ウチも毎年ほったで!

袋ラーメン、ティッシュは
向こう一年位買わんでええくらい

拾ったし(^_^;)


洗い桶とか
日用品も充実(笑)


飛んでくる小餅はスルーして(笑)
大きな鏡餅は

取りやいに…



餅ひろいになったら
熱なるオバチャンばっかしやさけ♪
ええもん飛んで来たら…

強いモン勝ち!




そんな楽しい(笑)餅ほりも〜



少なくなってもて淋しい限りやのぅ〜(-人-)



さっぱり


Posted by 海まま at 18:06│Comments(2)
この記事へのコメント
お父ちゃんに今日は初午よって
ゆーたら
「ほや、浜へ行ったらアッチコッチで餅ほっちゃらよ」って
ゆーてたけど
そうでもないんやな(--;)

彼岸の入り
金屋で、お墓参りやのなんやの
(笑)(笑)の一日中やったよ(^o^)
Posted by Aひかる at 2013年03月17日 20:02
Aひかるちゃあん(。≧∇≦。)


お彼岸で


爆笑したんやな〜
お父ちゃんいてたら…


お通夜もパラダイスになりそうや〜

南国とうちゃん♪

貴重やで♪

10年前の
我が


たつが浜へ〜

招待したかったわ…
お父ちゃんの
パラダイスやれ…

おばちゃん…

乱舞(爆)ケケケ〜
Posted by 海まま at 2013年03月17日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。