プロフィール
海まま

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE

2012年08月16日

夏だから…





夏だから…


こんにちは(  ̄ー ̄)ノ



暑〜い季節やさけ


涼しさをプレゼントやっちゃおか〜(≧▼≦)





それは
3年くらい前の真っ昼間のこと…





三男は
いつでも、どこでも
ワタシとコンタクトを取りたがります♪


ちっさい時、トイレとお風呂が鉄筋コンクリートの壁で隔てられてるんやけど〜


入浴中のワタシに
トイレ中の三男が
壁をたたいて
返事を要求してきます(^-^)


結構、手ぇ痛いんやけど


相手しちゃるんよぅ〜


そんなんで、ゴキゲンになるんやったら

やっすいもんやん(o^o^o)



そんな遊びも


三男の成長と共に、なくなってもて
忘れてしもてた。


三男が16才位の時

お風呂出ようかな〜って思ってるトコへ

コンコン〜


コンクリートの壁を伝わる
独特の音が聞こえて来たさけ

ワタシも、手のひらで、叩いて返して

2、3回繰り返して
もぅ手ぇ痛いさけ最後やで〜

と、ワタシが最後で
壁叩き遊び終了(≧▼≦)


高校生にもなってんのに
おぼこいやっちゃ♪

お風呂出てきて
三男に

見てん!手ぇ真っ赤じょ〜

ちゅうたら
三男ったら
へっ?て顔して、じーさんと将棋やってらいしょ(^^;


えらい、難し顔してやってるもんやさけ


さっきから
将棋やってたん?

三男…うん。


ワタシ…

でも、今さっき
トイレ行ったやんなぁ〜?

三男…行ってへん。
おじいちゃんも
将棋に必死顔やし…


まさか、婿っち?
見てみりゃやっぱし
高いびきやいしょ…



さて、ワタシは
いったい誰と、壁叩き遊びを、手真っ赤にしてまで
やったんでしょうか?




謎や…(οдО;)




Posted by 海まま at 13:35│Comments(10)
この記事へのコメント
(>_<)  海ままさん~
読んでしまった・・・

怖すぎ・・・
私・・・こ~わいお話・・・あ・か・ん

多分、多分小動物やわ!!
うちにも前に何か小動物が家族で住んでたわ!!
きっとよれよ!!
だから大丈夫!!
Posted by まゆ at 2012年08月16日 13:49
まゆちゃあん(≧▼≦)


そえがね〜

意外にも、
恐怖感まるでなかったんよぅ〜

なんか…

遊んで欲しかった子供が叩きに来たんやな〜



ってな具合?(^-^;




あ〜(^○^)
小動物ね!!




もしや…




きつつき…………(笑)
Posted by 海まま at 2012年08月16日 14:03
木ちやう~ タイルやし~ (>_<)
Posted by まゆ at 2012年08月16日 15:01
まゆちゃあん(≧▼≦)

新種の
くちばしドリルの


きつつき…

ないわな〜(笑)
Posted by 海まま at 2012年08月16日 15:06
怖い話し!苦手やけど……

さすが☆三男ちゃんは、可愛いかったんやなぁ(^-^)

そんな可愛い息子が大きくなったんで、座敷わらしが遊びに来てくれたんかの???

私は、胸の上で、おめでたそうな袴はいた相撲の行司さんみたいな人が日の丸の扇子持って大笑いしもて…跳び跳ねた事あるんよ…忘れられな(-_-;)
Posted by Aひかる at 2012年08月16日 19:56
Aひかるちゃあん(≧▼≦)

ワタシも〜
怖い話…
チビりそになったんやけど〜(^o^;)

最近、怖いん
忘れてもた(^^;

おー
座敷わらしちゃん♪会ってみたい♪

その行司さんみたいな人(笑)

何を言いたかったんな(笑)

まぁ
大笑いしてるくらいやさけ


なんど、嬉し事あったんやろな〜O(≧∇≦)O


Aひかるちゃん

つられて笑けてこなんだけ?

ちゅか…

普通…飛び上がらなぁ(笑)
Posted by 海まま at 2012年08月16日 20:59
その時はねぇ!
あれぇ!めでたいんやなぁ!
…って思ったんよ(^_^;)


後から………。
何なんよぉ(((・・;)ってね…


一人で寝るんオトロシなってくらいしょ(;´д`)
Posted by Aひかる at 2012年08月16日 21:44
Aひかるちゃあん(≧▼≦)


やっぱし♪
なんか、ええこと
起こる前兆ちゃうぅ?(´ψψ`)


座敷わらしも
その家、繁栄するっちゅわいしょ♪

あでぇ〜
ウチにも行司さん笑いもて登場と

ちっさい
座敷わらし来てくれんかの(笑)


へ〜イ
カモ〜ン♪
カモ〜ン♪


いざ、見たら
絶対チビる(笑)
Posted by 海まま at 2012年08月16日 21:57
えっ?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
って時のままの顔が・・・(笑)

あっ!いやごめん

なんか おちがあった!みたいな感じで読んでもた(笑)

きっと それほんまに座敷童やで(*^_^*)

遊んでもろて きっとよろこんでらよ 
Posted by chiiyan at 2012年08月17日 00:32
chiiyanさぁん(≧▼≦)




(οдО;)

↑↑↑

これ?(笑)





座敷わらしちゃんってね〜

家の窓のとこから、家ン中見ながら
見守ってる

ってホンマ兄達結婚当初に住んでたアパートの窓ンとこに
居てたらしわ…

お嫁さんの妹ちゃん、見えるヒトで(恐)
言うてたわ
((((;゜Д゜)))

ワタシん家にも
来てくれたんかな?


コンコン…

って

せっかくやのに
姿も見せてくれたら良かったのによぅ〜

歓迎すんのに(笑)
Posted by 海まま at 2012年08月17日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。