プロフィール
海まま

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE

2011年12月22日

美味しかった♪

美味しかった♪美味しかった♪美味しかった♪美味しかった♪

今日の昼ごはん♪

紀州名産
茶粥やして〜


亡き義母は
緑茶を茶ん袋に入れて焚いてました!

はい!右にならえのワタシです


最初、色薄〜〜いって思たけど…

慣れたらこっちしかええわ


婿っちも、子供らも〜
文句言わんと黙って食べてくれるんょ(o^o^o)



世話ないわ


おかずはね〜

自家製干物(カマス、マナ)
もろた、大根、白菜で作った切りづけ
もう、何もいらな(@゚▽゚@)


ごちました

晩のん
ストーブの上で煮込み中…大根…(笑)


Posted by 海まま at 12:34│Comments(8)
この記事へのコメント
maco

ウチは番茶やけど『おかいさん』大好き

金山寺みそがメッチャ好き
Posted by ☆じゅんや☆ at 2011年12月22日 13:52
☆じゅんや☆さんとこの
macoちゃあん


そうそう
金屋も実家も〜番茶の粉茶よ(@゚▽゚@)
茶色のおかいさんが普通って思てたさけ
なんと( ̄□ ̄;)!!白粥かえって
思たわよ


あぁ〜そうや!
義父、干物焼いたんに
金山寺味噌つけて食べてら〜
紀州人やわ〜
Posted by 海まま at 2011年12月22日 14:32
あ〜 長いこと おかいさん食べてへんわ

おばあちゃん(旦那の)生きてくれてた時は
毎朝おかいさんやったんやけどなぁ
わたしら 古漬け塩抜きしたのに 生姜すりおろして 醤油かけたのを
おかいさんの上に乗せて食べるん好きやったけど
うちらの方も 番茶で真黒いおかいさんやで

それより やっぱり ままとこの自家製干物食べたいわ

見てるだけで よだれが(笑)
Posted by chiiyan at 2011年12月22日 15:03
chiiyanさぁん
昼なんしょうに…って
思たら、焚いちゃんねん

干物ない時ゃ〜
半熟ゆで卵(笑)

そうそう、古漬け
そえもたまらな
ウチも、ちさい時
毎朝おばあちゃん焚いてくれて〜熱々のん
よそってくれて

あわてて食べて
よぅ火傷しと(笑)

ぼちぼち
干物登場させやなな…漁…不漁やし
Posted by 海まま at 2011年12月22日 17:27
私も茶粥だ〜〜い好き

番茶やで

少しまく張るの

焼き魚に白菜漬け物

私の好きなものばっかり〜

呼ばれに行きたいわ〜
Posted by チェリー at 2011年12月23日 12:01
チェリーちゃん

あ〜
塩さば焼いたんも〜
相性ええねぇ

はるばる有田まで来てもろて
おもてなし、おかいさんと干物、白菜…っちゅうんもな〜(笑)


ほやけど、和歌山を代表する
お腹に優しいスローフードやなぁ♪

白粥に梅干しは〜
なんか、病人さんの食べるもの
みたいなカンジやん

たとえお粥でも〜ワタシみたいに
鍋かすってまうほど食べ過ぎたら…
太りま
気をつけましょ

>
>少しまく張るの
>
>焼き魚に白菜漬け物
>
>私の好きなものばっかり〜
>
>呼ばれに行きたいわ〜
Posted by 海まま at 2011年12月23日 14:23
私、昨日蕎麦茶で
おかいさん炊いてみた(^_^)
あては金山寺味噌と梅干し~
和歌山サイコー!

よな(^-^)/
Posted by さぼりん at 2011年12月23日 20:14
さぼりんちゃん




来たな〜
和歌山名産Wで(笑)


そうそう

蕎麦屋で出してくれる
蕎麦茶

異常に香ばして
おかいさんにしたら
さぞかし美味しかろ…
って、密かに思てたん
さぼりんちゃんやっちゃったのね(。≧∇≦。)

ちゅうか
みなさん、おかいさん好きなんや〜

なんか、嬉しわ
こんど、麦茶で挑戦してみよか♪
Posted by 海まま at 2011年12月24日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。