プロフィール
海まま

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE

2010年10月22日

なぐさめ?



みなさま
こんにちは(^-^)/

昨日は、みなさまの心温まるメッセージにより

激しい落ち込みもなく

悲しみは、それとして、胸の奥にしまうことが出来ました

ホントありがとうございました!



ほいたら…

コイツまでもが…
なぐさめ?

昼日中に
泣き笑いしてもと

動物って〜
分かるんかな?


昨日もこの子
モコの亡骸のそばで、ジって

長いこと離れへんかっと!

お別れ言うてたんか?


なんか憎めんやっちゃ


Posted by 海まま at 11:42│Comments(12)
この記事へのコメント
今日 本屋さんで 犬の本を見てたら わさおと 一緒に飼われてた犬も 最近 亡くなったみたいで 亡くなる3日前に 体がベタベタになるぐらい わさおが なめてたらしいよ 動物って しゃべれやんけど わかるんだね…
Posted by さとまる at 2010年10月22日 11:49
さとまるさ〜ん


うんうん!
前に、テレビで
動物は言葉を交わしてるのか?
ちゅうのやってて、忘れたんやけど

気?電波?なこたぁないわな


そうそう
信号みたいなん
出して会話やってるんやて!


象も!話やってるんやて!


なんて話してんのやろ

会話の中へ入って行きたいわ(^-^)


その、わんちゃん一生懸命、介護してあげてたんやろなぁ
泣けてくるわ
Posted by uminchu mama at 2010年10月22日 12:02
はじめて コメントさせてもらいます(^_^;
動物の死も人の死も いつもそこに居たものが居なくなるのはほんと寂しいし 辛いものですよね(--;)
いつか 居なくなるとわかってはいても・・

ところで先日 女子会の件でコメント頂きまして ありがとうございましたm(_ _)m
色々 考えてとりあえず決まりましたので いちよう報告しておきます(^_^)v
11月の17日、水曜日・・平日の夜となりますが・・海人ママさんは参加できますか?
もし 大丈夫でしたら 場所をまた 連絡させてもらいますが 無理なら仕方ないですので・・(;^_^A アセアセ…
ご商売していらっしゃいますから無理にはお誘いできませんので とりあえず 連絡だけさせてもらっておきますので よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by チーコ at 2010年10月22日 16:38
海ママ、お疲れさまです

前回・今回とブロ読んで、りんろも
思わず泣いてしまいました(ρ_;)

りんろも動物が大好きで、少し前に我が子のように大切に育ててきた猫が

いなくなって…

その当時、新しい犬が我が家にやって来て、まだ犬が小さかったので手が掛かって、愛猫を放置…

メスだったので、子供を産んだばかりの状態で、不断りんろが『もう、メス猫いらん』って言ってたら、メス子猫連れて出て行ってしまった
やっぱり動物は、わかってるんですよね…
大切にしていた動物が居なくなるのは
どんな形であれ
つらいです。

海ママ頑張れ~~
(≧∇≦)
Posted by りんろ at 2010年10月22日 17:38
チーコさま〜

コメントありがとうございます


やっぱり、まだまだ寂しさは拭えませんが…


たくさんの方々に温かいお言葉を頂いて

モコは幸せに
成仏できるやろうと思います!


まだ、切なくなりますが
モコの母親は健在で
ええ年なのに

走り早いし
ハリキリガールやし

モコの分も愛情注いじゃるわ(^-^)



女子会
残念やわ


私も、いこらの人達〜
会った事ないからええ機会や思てたんやけど!


その日の様子アップしてね!


又訪問させて頂きます
どうもありがとう
Posted by uminchu mama at 2010年10月22日 18:17
はじめまして~
お店には何回か行かせてもらっています。

先日予約しました、井上さんたちと大勢で来月9日行きます
分かるかな~
Posted by ドクター you at 2010年10月22日 18:30
りんちゃーん
お疲れさま〜

訪問してくれたんや〜
ありがとう

ちょっと
切ない事柄でしたが〜(>_<。)


生き物ってよ〜

言葉しゃべれへんさけ
わかってなさそうに思うけど…

そうでもないんかね?

一緒に生活してたら
何となし
わかって来るんかな?

もし、りん&海ままが、ヨーロッパあたり、ほらくられてん?

でも十年〜も
いてたら

何となく
分かるよなぁ〜

それと一緒ちがう?
わんこもネコちゃんも

しゃべれやんから…
何、言いたかったんやろか(/_;)


最後の最後…

いつか

夢の中で

会いたいわ!
モコちゃんに…

りんちゃんも

つらかったやろになぁ〜

けど〜

自分らはよ〜
なるように
なってんねーて
その運命変えるコト出来やんの!

迎えるべき
現実と運勢

出会いと別れも
決まってて、
変えられへんらしい…

でもよ、坂手にとったら

守られてる
ってこと…

ちがうかな?
流れに逆らわないで
そのままに〜

素直な気持ちで
現実を
迎える覚悟でいてたらええんかな

りんちゃんありがとうね
今度、一緒に
飲みたいね
Posted by uminchu mama at 2010年10月22日 22:20
>ドクター youさま〜

訪問ありがとうございます


ひぇっ
こっぱずかすぃ〜
有田弁ばりっばりやろ〜

店では
標準語使え言われんのやけど〜
イントネーションおかしい標準語喋るんやったら
このままでえ〜か
ちゅうて
見た目も
しゃべりも

有田のオバチャン
そのまんまで〜
頑張っちゃうで〜

ドクターyouさまは
有田人?

もし、そうやったら仲間やいしょ
9日!首、ながーにして、お待ちしておりますぞえ
どうぞお手柔らかに('◇')ゞ
Posted by uminchu mama at 2010年10月23日 08:55
おはようございます
私は有田郡人です(^^v

海人さんの料理楽しみで、先日の会議で
飲み会の話で「久しぶりに海人さんへいこら~ええ魚食わしてもらえるし」
話は早くすぐ井上さん電話してくれました。
あ~早く9日こないかな~
Posted by ドクター you at 2010年10月23日 09:29
ドクター youさま〜
m(_ _)mm(_ _)m

ありがとう
ございますm(_ _)m
そんな嬉しい事
だれが言うてくれますやろに〜


有田川町から〜
山こえ川こえ
トンネルがいな数くぐり抜けて〜

とわいのに…

ありがとうです
実をゆうたら
(前言うたけ?おんなじ事何回もゆうさけよ)

ワタシ有田川町生まれどすのよぉ〜

ひょっとしたら
「え〜あの山猿かえ〜」
っつう事になるとヤバヤバやさけ
(笑)
魚長の近く
ってトコで手打っとこか(°∇°;)

橋から見える
大トビで
朝〜日暮れまで泳いでた…
あっ別名
金屋のカッパとも
言われてたカモ(笑)
自己紹介はこれぐらいで…

楽しみに
お待ちしてます
Posted by uminchu mama at 2010年10月23日 10:16
そやね、いつまでも落ち込んでたら

モコちゃん、心配でゆっくりしてられんで

胸の中に秘めて忘れないように

時々思い出して…


それでいいんじゃないかな

海ママが元気でいることが一番だよ
Posted by チェリー at 2010年10月23日 11:08
チェリーさ〜ん
ありがとうございます

そこに居るはずの子がいない…

そこにばかり
目がいきます。

無理ないか…
まだ3日目やもんね

同じようなこと
思てる子いてら…
あとでアップしますね!
又見て下さい

元気ぶっては、みるものの
浮きまくってんの
目の腫れも取れやん
ぱんぱかぱんの
顔で仕事がんばります(*≧m≦*)
Posted by uminchu mama at 2010年10月23日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。