プロフィール
海まま

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
QRコード
QRCODE

2010年10月21日

ありがとう モコ



いつものように



勝手口にある洗濯機
回そうと

出て来たら…

モコちゃんが

私の顔見てくれた
モコ、おはよう!


そして又、いつものように買い物行こうと

車のキーを持ったら

その音に反応して一瞬
思い頭を
持ち上げたわ


待っててよ
って声かけて

出掛けてしまいました。




出ていかんかったら良かったのに


帰って来て
両手に下げた荷物落としかけた


すでに
銀蠅が何匹か

よって来てた。


大声で…
名前呼んで
揺さぶって


ぱっと見た
瞬間に
察したんやけど

名前、何十回って呼んで


かすかな体温感じたさけ

もしか
目やにで、まぶた開からんの?

そんなに思いたい。


昔…
聞き間違いを
今だにどっかで
信じてて…



体の一部をつかんでると
肉体から魂が
離れない…と。


気がついたら
モコの前足
必死でつかんでました。



モコは、海人の
お客様からお願いされ、ちょうどその時
白い犬が欲しかったんで

心から嬉しかった!
名前は、見たまんま。
白い綿毛を丸めたみたい!会って
数秒で名前決まったわ。


飼い主の欲目なんやけど…

笑顔は満点よ

癒やされと
一緒に笑いあえと
犬やけど

辛い時…半分にしてくれた
嬉しい時
モコと一緒に笑いあった

いつもそこに
居てくれたさけ

おっきな安心があったんやな…

今まで
支えてくれて
ありがとう

慰めてくれて
ありがとう

出会えてホント良かった
生まれて来てくれてありがとう


やのに…
最後を看取れなかった…
キー持った時
行かんといて
と言うてたんかな…
心の声を聞いてあげられんかった

今日の日は
奇しくも長男の誕生日

モコちゃん
忘れられたくないから
今日を最後の日に選んだんかな?

忘れへんよ
忘れるわけないやん…

あの笑顔…


ありがとうね
モコちゃん


Posted by 海まま at 14:08│Comments(10)
この記事へのコメント
モコちゃん 旅立ちましたか… 人よりも 短い寿命は わかっているのに… 我が家も けんたを飼い始めた頃 いろいろあり だいぶ けんたに 助けられました モコちゃん 安らかに おねむりください
Posted by さとまる at 2010年10月21日 14:23
さとまるさま〜


コメントありがとうございます!

二年くらい前からネコちゃん住み着きだして(その頃、義母亡くなって入れ替わりに来たもんやから、ほり出せやんかった)

ストレスもあったのかも…

何十回って
わんこ見送ったケド
そのたんび
もう飼うのやめよって思うんやけど〜

わんこ好きなんよ

もっと大事にしてあげたら
とか…

思えば思うほど
悲しくなってくるわ(´・ω・`)

でも、あんな笑顔で笑ってくれてたってことは
モコも楽しく過ごしてくれたんかな?
思います。


モコの母親は
まだまだ元気ですので、モコの分も愛情注いでやりたいと思います。


どうもありがとう
Posted by uminchu mama at 2010年10月21日 14:48
きっと、そばにいたらモコちゃん旅立つのが辛かったんだと思います。
家族が、たくさん愛してくれたから一人の時を選んだんだと思います。
最後に顔をあげた時、モコちゃんなりのサヨナラだったんだと思います。
ほんま、ドックセラピーは特効薬。
嫌な気持ちを吸い取ってくれ、愛する気持ちを教えてくれますよね。

10/20にATMでみたポスターも偶然目にしたのではなく意味のあるメッセージだったんだと思います。
私も教えられました。
モコちゃん ありがとう。
Posted by 琉璃色HOME at 2010年10月21日 15:49
>琉璃色HOMEさまぁ〜

ありがとう
ありがとう
ヽ(´ー`)ノ

そう考えたら
ほんとに気持ち
楽になれます


モコの笑顔を信じて
幸せ?だったんだと自分に言い聞かせて
すべてのことが、自然の流れであったんだ…と!

考えるようにします(*^_^*)

ホント慰めて頂き
ありがとうです
これからも
宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by uminchu mama at 2010年10月21日 17:47
 
わんこ は ・・・

いつも、

飼い主のことだけ…

見てるからな。

(T_T)


ごめん。


言葉がみつからん…

 
Posted by ありPaエッチィ at 2010年10月21日 19:36
エッチィ君

お返事遅くなりましたm(_ _)m

嬉しい
コメント頂き


ウルウル来て

仕事になりませんでした

今日は1日
目ぇ…真っ赤じょ(〃▽〃)

慰めの言葉頂けるんも
いこらのお陰です<(_ _)>

エッチィ君ちの
ありちゃん

かわいい

これからも
写メアップしてね
大事に大事に

これからも…

可愛がってあげてね

どうもありがとうです
Posted by uminchu mama at 2010年10月21日 22:24
わんこは
いっつも
飼い主見上げるさけ
肩こりなんやてぇ

最後に、ママ見たかった
んやろなぁ

最後の温もり
忘れやんといちゃってね

ご冥福をお祈り致します
Posted by よめよめ at 2010年10月21日 22:26
よめよめさま〜
そう言えば…

モコの首とか
うで?肩?

の辺り
もんじゃったコトあるんよ〜

気持ちよさそな顔してね〜

うれしそに…

そうなんや、なっぱり凝ってんのや(゚o゚;

上ばっかり見てるもんなぁ(゚_゚)

よめよめちゃんにまで
言葉かけてもらって
モコちゃん…
思い残すこと
ないでしょう

幸せなわんこやよ〜( ´∀`)

今日一日中
いつものノリに
なれなんだケド

明日からは
又がんばります
よめよめちゃんのブログで
腹かかえさいて
もらわよー

ありがとうね







>2010年10月21日 22:26
>よめよめ
>わんこは
>いっつも
>飼い主見上げるさけ
>肩こりなんやてぇ
>
>最後に、ママ見たかった
>んやろなぁ
>
>最後の温もり
>忘れやんといちゃってね
>
>ご冥福をお祈り致します
Posted by uminchu mama at 2010年10月21日 23:40
行かんといて…


と、いうより


今までありがとう…


だと思う


きっと…


幸せな気持ちで


逝ったんだよ


ママの悲しむ顔


見たくなかったから


自分だけで


そっと…
Posted by チェリー at 2010年10月22日 01:52
チェリーさぁん

そうかぁ(^-^)
ありがとう の

メッセージだったんやな(o^_^o)

これからは
しんどいことや
つながれることやネコちゃんへの
嫉妬から解放されて

いつか私が行くまで待っててね

それか…
あんなに
怖がりで
癒し系で


私の事を好いてくれた
心優しいモコは…

もしか…

犬じゃあなく

人として

出会えるかも知れないね〜

昨日、妹に教えてもらった

お利口わんこは
人に生まれ変われるんやて(^-^)v

会いたいわ
大好きな
アンディフグに
似てたらいーのに(^-^)人(^-^)
Posted by uminchu mama at 2010年10月22日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。